ぱそきいろのIT日記

ぱそきいろがITに関する記事を書いていきます。

家事を極限まで減らす【nosh】

こんばんは、ぱそきいろです。

今日はIT関係ないのですが、家事の効率化の話をします。

掃除洗濯はいいのですが、料理は毎日献立を考えて作ってと大変ですね。。

しかも栄養を気にしないといけないし。。

noshというサービスが良かったのでぜひ使ってみてください。

 

nosh.jp

面倒くさい家事

一人暮らししているので家事を全部自分の責任でやらないといけません。

ただ在宅で仕事が終わってから家事するのが嫌ですよね・・・

これで出社とかしたらしんどすぎる(甘え)

なので、家電の力を使って効率化します。

掃除と洗濯はすぐにできたのですが、料理はお金がかかりました。

noshがめちゃくちゃ安いわけではないのですが、妥協点かなと思います。

掃除

お掃除ロボットを使ってます。

床さえ開けていれば勝手に走り回ってくれます。

定期的に見てみると結構ホコリが溜まってます。

www.takacpu55.xyz

 

洗濯

家についてる共同の洗濯機乾燥機を使っています。

残念ながらドラム式ではないので、洗濯が終わった後に乾燥機に移すという作業が必要ですが、干す必要がなくて助かってます。

乾燥が終わったら、靴下や下着類は洗濯ボックスにそのまま入れる。シャツやズボンはハンガーに掛けるで終わりです。

料理

問題は料理です。。

毎回お金がかかるし、栄養も気にしないといけないし、同じものだと飽きるし。。。

自炊とスーパーのお弁当を繰り返していたのですが、もうちょっとなんとかならないのかと思って困ってました。

Uber Eatsも検討しようとしたのですが、さすがに高いし。。。

ここでnoshを見つけました。

割と周りで使っている人がいるので頼んでみました。

クーポンで1000円引きで1食500円くらい(送料込)でした。

スーパーでお弁当を買うよりは高いけど、健康と手間を考えると悪くないんじゃないかと思います。

f:id:takabsk55:20210712000623p:plain

f:id:takabsk55:20210712000640p:plain

冷凍庫がパンパンです。。。笑

味は美味しく、量も十分でした。

nosh.jp

クーポンあったんで良かったら使ってください。

まとめ

多少お金を使っても時短できるならどんどん払うべきとの発想です。

まぁこれで空いた時間でゴロゴロしているだけなんですけどねー