ぱそきいろのIT日記

ぱそきいろがITに関する記事を書いていきます。

新しいPCを買った

こんにちは、ぱそきいろです。

初めてデスクトップPCを買ったので紹介します。

ついでにデスク周りも整えたので自慢します笑

f:id:takabsk55:20210918025641j:plain

買ったPC

TSUKUMOでBTOで注文しました。

今までBTOパソコンの存在は知っていたのですが、想定よりも便利ですね。

好きなように注文しました。

www.tsukumo.co.jp

スペックを雑に説明

CPU→11th Gen Intel(R) Core(TM) i5-11400 @ 2.60GHz   2.59 GHz

   Core i 5あれば十分かと

メモリ→16G

SSD→1T

   500Gから1Tへのアップグレードが+500円でできたから迷わず1T

GPU→NVIDIA GeForce GTX 1660 SUPER

   ここは迷ったけど、一番コスパがよさそうなやつで。(多分半分くらいこれの値段)

ネットワークモジュール追加→有線LANの配線が面倒だったからWIFIとBluethoothを搭載

写真

f:id:takabsk55:20210918025814j:plain

f:id:takabsk55:20210918025829j:plain

f:id:takabsk55:20210918025848j:plain

ワイヤレスキーボード&マウスとゲーミングデスクを買ったから机の上がすっきり。

まとめ

PCライフがはかどりますね。

買っといてグラボの使い道がいまいち思いつかないのでとりあえずマイニングさせています。(そこそこ収益が出ている話は次のブログで)

ありがとうございました。